SSブログ

ホントかよっ! [日常]

節電モードの余波が我が身に降りかかるかも、

という、お話です。


勤務している会社で、サマータイムが導入されるかも、

という話だ。

まだ噂レベルの内容なのだが、

オフィスでの勤務時間は、7:00(!!!)~12:00。

以降は自宅勤務らしい。

ホントかよっ!

==

美味かったツマミシリーズ

ジャジャン!

110428.jpg
「うにプリン」
でございます!

トロけます。



nice!(164)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164

コメント 16

Silvermac

電力需要が高まる前に色々な勤務形態が出てくるでしょうね。
by Silvermac (2011-05-20 05:39) 

pandan

サマータイム〜慣れそうにないです。
by pandan (2011-05-20 05:59) 

conta

自宅勤務と言うのも公私のけじめが難しそうですね。
by conta (2011-05-20 06:49) 

okimasa

一般家庭の電力消費量もかなり比率は多いらしいので
全体でどうなのでしょうか・・・
考えると恐ろしいです。^^;
by okimasa (2011-05-20 09:25) 

ラブ

これ、他の会社でも聞きました。
結局就労時間が伸びるだけな気がします。
by ラブ (2011-05-20 09:40) 

駅員3

へ~、12時までだと、5時間勤務ですね!
私は朝6時半に出勤し、終わるのは21時を回ります[たらーっ(汗)]
by 駅員3 (2011-05-20 13:01) 

NONNONオヤジ

日本は「残業大国(サービス残業も多いし)」なので、
企業単位でのサマータイムの導入は、
結局、同じ給与で長時間働かされるだけになるのでは……。
日本全体で時計を1時間早める(ヨーロッパ風に)のなら
話は別でしょうけど……。
by NONNONオヤジ (2011-05-20 13:30) 

ちばおハム

短縮授業みたいですね。
自宅勤務っていうのはどうやるんでしょ。
うにプリン素敵すぎます。
by ちばおハム (2011-05-20 14:51) 

rtfk

サマータイム・・・早起きは得意ですが
明るいうちに仕事が終わると何していいかわかりません。。。(爆)
by rtfk (2011-05-20 15:44) 

ナツパパ

そ、それで仕事、回っていくんですか??
すごい大胆な発想ですねえ。
by ナツパパ (2011-05-20 17:47) 

arles

7時から12時って短そうだけど
きっと結局仕事量増えそうですね。
電力は個人もちで仕事ですし。

by arles (2011-05-20 19:07) 

da-kura

arles さん、サスガです。
まぁ企業目線で見ると、体の良いコスト削減策ですからなぁ。
by da-kura (2011-05-21 00:02) 

mee

こっちでウニ・・・とってはみたけど・・・食べなかった、、
次回、挑戦っ☆=
by mee (2011-05-21 10:12) 

DEBDYLAN

そんなに電力足りなくなるのかなぁ・・・
って素朴な疑問もってます。

by DEBDYLAN (2011-05-21 23:55) 

ふくちょ〜

7時からはともかく、12時までってチョッと驚き!
自営はなかなかそうもいきませんで・・・。
by ふくちょ〜 (2011-05-24 20:50) 

38410415

7時~12時・・・ 本当かよ!ですね。 ^^;
by 38410415 (2011-05-27 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節電モードガンボスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。