SSブログ

ぶらり散歩~井の頭公園 [日常]

なかなか平日の更新は厳しいなぁ、、、

という今日この頃でございますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

梅雨入り前の先々週の東京、ぶらり散歩の模様でも。


阿佐ヶ谷から総武線で西へ3駅、

吉祥寺で下車。

井の頭公園の周辺をぶらぶら散歩しました。

特に目的もなく。

時間の制約もなく。

小腹が減れば、メシ。

喉が渇けば、ビア。

という感じでゆる~く。

駅に到着した時点でもう小腹が減ったので、長考の末に

コーヒー&カレーの旨そうな、雰囲気の良いお店へ突撃。

110514 (4).jpg
公園通りの喧騒から離れた3階。
落ち着いた、知的好奇心をくすぐる空間。
昨年8月に開店した、「Ber Balanca」

110514 (2).jpg110514 (1).jpg
110514 (3).jpg
カレーは辛くなきゃ気が済まない、とマスターがいう通り、
身体の内部がカッカと熱くなります。

http://balanca.blog137.fc2.com/blog-category-8.html
「Ber Balanca」
チェアーに並々ならぬこだわりが感じられます。

有益な時間を過ごせました。

んで、公園へ。


110514 (9).jpg
110514 (6).jpg110514.jpg
定番のアングルでのんびりとボートを眺めながら、ビアを呑む。

110514 (7).jpg
110514 (8).jpg
公園と駅とを結ぶ小道は、人で溢れておりました。

次回は老舗居酒屋の「いせや」で焼き鳥を調達して公園を散歩しよう。
散歩後に店内で焼き鳥を喰らうのもいいなぁ・・。

いせや総本店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005894/


nice!(98)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 7

ナツパパ

いせやさんの店頭はいつも行列で、すごい人気ですね。
焼き鳥を買ってビールと一緒に散策...いいなあ。
総本店で、梅割り焼酎と一緒に食べた焼き鳥も忘れられません。
by ナツパパ (2011-05-28 20:50) 

ノリパ

東京高井戸に住んでいたころ、井の頭公園に行ったときに
いせやで何度か昼から飲みました。7年も住んでたなんて
思えないくらい、遠い記憶です。。。
by ノリパ (2011-05-29 07:01) 

駅員3

このカレー、味が想像できます[わーい(嬉しい顔)]
かなり、レベルの高い美味しいカレーですね。
コクとフルーティーさを兼ね備えたもののように見受けました[ひらめき]
by 駅員3 (2011-05-29 10:04) 

くまら

ぶらり散歩したいんですが・・・雨で出来ないです><;
by くまら (2011-05-29 12:30) 

haru

座り心地のいい椅子とおいしいコーヒー
これさえあればサイコーですねぇ^^
by haru (2011-05-31 19:44) 

shula子

素敵過ぎて、酔いました。
by shula子 (2011-06-02 23:19) 

hanamura

親戚・兄弟・友人…皆中央線な時代があった…・。
集まるのは吉祥寺…従兄弟の店「ビッケ」をよろしくお願いします。
http://www18.ocn.ne.jp/~bicke/index.html
by hanamura (2011-06-04 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。