SSブログ

セブンスフェスティバル [ラグビー]

先週の日曜日、梅雨空まっただ中の秩父宮へ、

7人制ラグビー、「セブンズフェスティバル2011」を観戦に。

やっぱり、ラグビーは面白い!

入場料は震災支援に充てられます。

110529 (3).jpg110529 (2).jpg
トップリーガーが率先して募金箱を手に。

110529.jpg110529 (12).jpg
110529 (5).jpg110529 (4).jpg
先月練習を再開したばかりの釜石シーウェイブスが大奮闘。
下部リーグのトップイーストから唯一の参戦だったが、
トップリーグ強豪のトヨタ、パナソニックを撃破。
観客全員が釜石を応援!大漁旗がはためく!

110529 (6).jpg110529 (7).jpg
110529 (8).jpg110529 (9).jpg
贔屓のサントリーは準優勝。

110529 (10).jpg110529 (11).jpg
110529 (1).jpg110529 (13).jpg
110529 (14).jpg110529 (15).jpg
優勝は、7人制日本代表。
気合の入り方が違っていましたねぇ~。
順当な結果というところでしょう。

試合観戦後、コアなラグビーファンからのお誘いいただき、懇親会へ。

ラグビージャーナリストの村上晃一さんや、
NEC所属で2007年のワールドカップメンバー、日本代表LOの熊谷選手らを囲み
親睦を深めることができました。貴重な時間だったなぁ・・・。

110529.jpg
既に自前でワールドカップの観戦チケットを入手した方も。
羨ましい~!



nice!(156)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 156

コメント 7

Michy

9月からワールドカップですか。
ラグビー人気、再び沸き上がるかしら?
私が学生の頃は大人気のスポーツでした(観戦)。
早明戦とか見に行きました、国立へ♪
by Michy (2011-06-03 01:01) 

yoko-minato

ラグビーですか?
ルール.がわからないので
あまり見ないんです。

by yoko-minato (2011-06-03 07:18) 

ナツパパ

ワールドカップ楽しみですねえ。
そうか、もう観戦券...迂闊でした。
二次会は素晴らしい。
ラグビーファンには夢のような呑み会ですねえ。
by ナツパパ (2011-06-03 08:54) 

renbajinharuhi

7人制ラグビーは2016年オリンピックに正式採用され、各国で盛んになっていますが、日本では今一つですね。
もっともっと盛り上げてほしいところで、こういうイベントも大事です。
by renbajinharuhi (2011-06-03 10:26) 

はるかーず

とても羨ましいかぎりです。
ラグビーファンにとっては夢のようです^^

私も観戦に行きたいです・・・。
by はるかーず (2011-06-03 15:05) 

ラブ

お〜パワフル!
もしかして、女性もありなんですか?
すごいなぁ。
by ラブ (2011-06-03 15:12) 

斗夢

新日鉄釜石、日本選手権でなん連覇かしたのは何年前?
松尾がいた頃・・・熱くなってい応援していた!
by 斗夢 (2011-06-03 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。