SSブログ

myアイスランキング! [日常]

季節柄、アイスを良く食べます。

昼、

在宅勤務の合間に涼みながら。

まぁ、当然の食べ方ですな。


夜、

ウィスキーのチェイサー代わりに。

これがなかなかどうして良いのだ。


な訳で、myアイスランキングを、どうゾっ!

圏外、白くま

水曜どうでしょうで知りました。

画像 007.jpg

鹿児島市内にある「天文館むじゃき」では、

番組の名企画、あの「対決列島」で使われた750ml入りカップが販売されてます。




3位、ガリガリ君(赤城乳業)

「赤城しぐれ」の爆発的大ヒットを契機に開発された、棒アイスの定番。

食べ応え、満点。(内容量は113ml)
色んな味があるが、やっぱり原点のソーダ味、しかも溶けかけの部分が一番美味い。

一昔前は50円だったような。62円の今でも満足度は高いねぇ。
それから、
当たったことはないけれど、やっぱり当たりに期待してしまうっ!


2位、パピコ(グリコ)

最近一番のお気に入り。

とにかく美味い。

チョココーヒー味が絶品だな。スタバのコーヒーフラペチーノを彷彿とさせる味わい。

画像 006.jpg

あと、容器の造形が美しい。機能美。

1袋2本入りで、価格は126円。


1位、ガツン、とみかん(赤城乳業)
http://www.gatsun.to/

またもや赤城乳業製品がランクイン。

画像 004.jpg

ネーミング通り、みかんの果汁と果肉がたっぷり詰まった棒アイス。

1本あたり、温州みかんが半個分入ってます。みかん感が楽しめます。

売り切れになる年もあるようなので、早めに食べておこう。

===

さて、甲子園観ながら、何食べようかナ・・・


nice!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 142

コメント 16

yoko-minato

アイスクリームはめったに
食べませんが、たまに食べると意外に
美味しいですよね。
by yoko-minato (2011-08-06 12:42) 

Silvermac

食べ過ぎは糖尿要注意です。
by Silvermac (2011-08-06 12:44) 

renbajinharuhi

暑くなるとクリ-ム系より氷系に手が伸びますね。
by renbajinharuhi (2011-08-06 12:53) 

Mark

お邪魔します。

しろくまは美味しいのでたまに食べてます。

しろくまの750mlは食べてみたいですよね。
小さいタイプなら食べた事ありますが・・・桁違いに大きいんですよね、
by Mark (2011-08-06 13:45) 

hanamura

アイス大好きです!でも少量カップとかが良いですなぁ。
(鹿児島で白クマと格闘した勇気は、もう無いのだよ…。)
若かったなぁ~。バックのTV高校野球が秀逸!秀逸!
by hanamura (2011-08-06 14:33) 

yakko

こんにちは。まだどれも食べてません・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-08-06 15:12) 

yosi

ミカンのアイスは見たことないなー。
ガリガリ君と同じメーカーならきっとあるよね。探してみます。
by yosi (2011-08-06 16:29) 

conta

水曜どうでしょう見ましたが、ミスターかわいそうでしたね。
by conta (2011-08-06 16:46) 

駅員3

ガツンとみかんは知りませんでした。
早速買ってみます!
by 駅員3 (2011-08-06 17:20) 

me-co

お隣10の優良企業=赤城乳業が繰り出した大ヒット食品
3位は大好きです^^=気温が36度以上になると、無意識のうちに買いに行ってます。
わたくしも「ガツンと・・・」は知りませんでした。またもやネーミングが泣かせますTT
by me-co (2011-08-06 22:37) 

トータン

私は断然ソーダ味のガリガリ君です 季節は問いません冬でも毎日(^^; そのせいか糖分取りすぎ? お腹ポッコリメタボになってきたような・・・・
by トータン (2011-08-07 06:58) 

k-tatu

ガリガリ君ソーダ味が一番ですね。
最近これをカキ氷にするおもちゃが販売され
カキ氷にしても最高に楽しく美味しいです。
by k-tatu (2011-08-07 08:09) 

haru

スタバのフラペチーノ好きなので、パピコが気になります☆
おはるがハマッているのはポンジュース100%なアイス、
その名も”アイスガイ”・・・・名前はともかくっ まいうーデス!
by haru (2011-08-07 16:52) 

ひで2号

先日テレビでアイスの売り上げランキングを見ていたら、パピコが1位でした。
個人的にあまり食べませんが、今度買ってみようかなと思いました。
by ひで2号 (2011-08-07 19:32) 

にょにょ

ガリガリ君ソーダ味と言えば、昨日3年ぶりぐらいに当たりがでました!
たった62円の楽しみなのに当たると、子供のように嬉しいですよネ(笑)
by にょにょ (2011-08-10 11:03) 

かっちゃん

全部、最近食べたよ!やっぱりおいしーと感じるアイスは皆一緒だね(^^♪
by かっちゃん (2011-08-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いね・・・七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。