SSブログ

金沢旅①北陸の旨いもの [旅]

昨日は午後から金沢へ移動。

阿佐ヶ谷からは、

総武線で新宿→山手線に乗り換えて品川→京急に乗り換えて羽田空港、

というのが一番楽だと思います。新宿以西の方にはこのルートがおススメ。

週の半ばということもあってか、羽田空港はそれほど混雑せず。

110817 (2).jpg
お盆の谷間のせいでしょうか、混雑の無いターミナルビル。

110817 (3).jpg
搭乗ゲートはだいたい20番前後。(バスに乗って移動することも良くある事)
つまり、ターミナルの一番端っこなわけで、結構な距離を歩きます。
小松便は虐げられているなぁ、もう。

110817 (4).jpg
110817 (5).jpg
いかにも夏らしい雲ですなぁ。

110817 (6).jpg
曇天の北陸に夕方到着。昼は35度まで気温が上昇したとか!
そういえば今回搭乗したJALは、キャセイパシフィック航空とのコードシェア便とかアナウンスされていたな。
ハテ、どういうことなんだろうか???

妻のご実家に到着。

これからゆっくり週末まで過ごします。

110817 (10).jpg
北陸名産、小鯛の笹漬け
最高に旨い。

110817 (7).jpg
いなだ
これまた最高に旨い。酒が進みます。

110817 (1).jpg110817 (8).jpg
110817 (9).jpg110817.jpg

英気を養ってまする。


nice!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 4

k-tatu

小鯛の笹漬けおいしそう。夏にはもってこいの食べ物のようですね。
by k-tatu (2011-08-18 10:13) 

ふくちょ〜

北海道も北陸も、美味しいものがたくさんあって羨ましい・・・。
by ふくちょ〜 (2011-08-18 11:18) 

トックリヤシ

石垣直行便も虐げられています^^;
by トックリヤシ (2011-08-18 13:53) 

hanamura

娘が金沢に居るうちに行かなくちゃ!
by hanamura (2011-08-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。