SSブログ

寒いですなぁ [お食事]

皆さま、お寒うございます。

今日は、東海道新幹線が雪景色の中を徐行運転で走る光景がニュースで流れておりましたね。

太平洋側で降雪ということは、西高東低の気圧配置、かつ等圧線の感覚が狭いということ。

北日本の日本海側では相当な降雪だったことでしょう。

いやはや、寒い寒い・・・。

東京は一日晴れでしたが、体感温度は今年イチバンの寒さのように感じました。

そんな日は、アレ食べたいですね~。


111210.jpg
牡蠣鍋

111210 (2).jpg
キムチ鍋

111210 (1).jpg
コラーゲン鍋、というらしいですな、これ。

これらは、ラグビー観戦後の忘年会でのひとコマ。温まりましたなぁ。

で、ラグビーのホットニュース。

===
【ラグビー日本代表HCにジョーンズ氏就任】

日刊スポーツ 12月26日(月)20時8分配信

 日本ラグビー協会は26日、次期日本代表のヘッドコーチ(HC)に現サントリー監督のエディ・ジョーンズ氏(51)の就任を発表した。契約は今季終了後の来年4月1日から4年間で、元日本代表フッカーの薫田真広氏(45)のアシスタントコーチ就任も同時に発表された。
 都内で会見したジョーンズ氏は「とてもエキサイティングな挑戦。日本人に合った日本スタイルのラグビーで、4年後のW杯では世界のトップ10入りを果たしたい」。目標とするスタイルについて「なでしこジャパンのイメージ」をあげ、個々の体格的なハンディをチームワークで補い、豊富な運動量で全員が連動し、ボールを動かして攻めるスタイルを口にした。 .
===

まさに今のサントリーのプレースタイルがジャパンの理想形っていうことですな。
サントリーの監督は今シーズン限りというのは残念ですが、ジャパンを強くしてほしいですね!

こういうニュースや、シーズン真っ盛りのウィンタースポーツでの出来事こそ、メディアは積極的に取り上げてほしいんだけどなぁ・・・。

オフシーズンのプロ野球の話題なんて、
「○○選手が○億円でサイン」とか「○○キャスターと結婚」とか、どうでもいいし。


nice!(102)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 3

yakko

こんばんは。
寒い日はお鍋ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-12-26 21:27) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり鍋ですよね~
色んなタイプのお鍋がありますね~
どれが一番美味しいか・・・
by mimimomo (2011-12-27 08:27) 

suzuran6

鍋、一人でこんなに!
と勘違いしてしまいました(笑)
温かい鍋、今冬は妙に食べたくなります
これを見てしまったので今晩あたり狙ってみます。
by suzuran6 (2011-12-28 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マネーボール近影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。