SSブログ

信州の幸 [お食事]

東京ドームから一路、、、
今シーズンラストのシュプールを描きに、信州は諏訪へ来ております。

明日の朝一番でエコーバレーへ。
という訳で、今夜は信州の山海(あ、海はありませんね)の幸に舌鼓です。

コピー ~ IMG_6831.JPG
上諏訪駅前の、その名も『信玄屋敷』さんにお邪魔しました。

まずは、いきなりこれから!
コピー ~ IMG_6832.JPG
蜂の子でございます!
お味は佃煮なんですが、やっぱり見てくれが、ねぇ。

コピー ~ IMG_6835.JPG
野沢菜でお口直し・・・・。

コピー ~ IMG_6833.JPG
信州名物の馬刺でございます。美味い!

コピー ~ IMG_6836.JPG
諏訪湖産のワカサギを天麩羅で。塩をパラリと。

コピー ~ IMG_6838.JPG
シメはもちろん、信州蕎麦で決まりでしょう!

信州の酒とともに・・・。
やべ、チト呑み過ぎました。

上諏訪駅



明日は自由気ままにシュプールを描きますよ!!
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 16

piano

蜂の子…
どんなお味なのでしょう(汗)

by piano (2008-03-16 07:03) 

masa

信州らしい食べ物ばかりですね。
ワカサギがおいしそう!
by masa (2008-03-16 07:15) 

ぼるふがんぐ

いなかは隣の岡谷です。
蜂の子も馬刺しも懐かしいなぁ。地酒は真澄かな ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-16 08:59) 

miniちび

・蜂の子 ・野沢菜 ・馬刺し・・・〆は蕎麦ー☆
最高ですね !!
蜂の子 こうばしくて美味しいですよね ♡
でも昔信州へ行った時たべた
蜂の子ご飯は(ご飯の中に蜂の子が・・・)
ビジュアル的に。。。(^_^;
by miniちび (2008-03-16 09:06) 

ふくちょ〜

蜂の子ですねぇ~!
子供の頃、イナゴの佃煮は食べた事があります。今はもう絶対ムリです!!
by ふくちょ〜 (2008-03-16 09:54) 

水無月

蜂の子…
う~ん、ちょっとキビシイ見た目ですね^^;
お蕎麦、おいしそうですね~!
by 水無月 (2008-03-16 13:24) 

ゆきぽん

はちのこ・・・・
えっと、えっと・・・
わかさぎの天ぷらと蕎麦を下さいw
by ゆきぽん (2008-03-16 17:09) 

haru

今日はラグビー観戦かしら?と思っていたらスキー!
いつもフットワークが軽いですねぇっ^^;
あっ おはるもわかさぎ天ぷら、お願いします!
by haru (2008-03-16 19:52) 

da-kura

やはり、皆さま蜂の子にロックオンですね(笑)
全般的に、お味は甘露煮ですね。美味しいです。
黒いのはモロその形で、しかもシャリシャリしていました・・・。
白いのはまぁまぁ、イケます!

ラグビーは三洋が優勝したようですね。
贔屓の東芝が準決勝で敗退したので興味が半分薄れてしまい、今シーズンの滑り収めを優先させました。

by da-kura (2008-03-16 22:33) 

あらっ!たまちゃん。

蜂の子。。。
愛知の山里、足助に派遣されていた時に、「『蜂の子丼』を喰え!」と。
半泣きで謝りましたが。。。
どうしてもアチキには・・・。><

ラストシュプールはいかがでしたか?
by あらっ!たまちゃん。 (2008-03-16 22:54) 

ジョムニーR

●うわっ、美味そう~~~~~!
by ジョムニーR (2008-03-17 00:46) 

SIROTAN

すごい名前のお店ですね!!!【蜂の子】以外は全て魅力的♪(。→ˇ艸←)
お蕎麦と共に日本酒 (* ̄ェ ̄)つ酉 頂きたいデス!!!

こちら北海道は我々が寝ている隙に税金を無駄遣いして除雪が入ったのか、山になっていた雪は削られてなくなっていますし、更に気温もプラス続きで雪解けが進んでいますよ~。小樽・・・意外と札幌よりも雪はなかったデス♪

by SIROTAN (2008-03-17 21:55) 

rei

野沢菜大好き♡
信州のお蕎麦、めちゃ美味しいよね!!
食べたくなってきた。w
by rei (2008-03-17 23:38) 

甘党大王

信州名物の馬刺(*^。^*)V
OL時代(大昔(^^ゞですが)
週一で、都内某所の馬刺しで有名なお店へ通っておりました。
懐かしいです~♡
そう言えば・・・結婚してから一度も食べていないかも??
他にも、珍しかったり(・.・;)美味しそうな物・・・イイですね~♡
by 甘党大王 (2008-03-18 08:22) 

ユキ

あ・・・ハチノコ・・・・
by ユキ (2008-03-18 11:44) 

もんた

蜂の子美味しいんですか。
自分はやはり見た目で躊躇してしまいますね。
by もんた (2008-03-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶叫系VIVA SKIING、再び! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。