SSブログ

粉モノLOVE [お食事]

某日、新宿から大江戸線でグルっと半周。
中央区月島へぶらり旅。

月島といえば下町情緒という固定観念があったのですが、
まず驚いたのはタワーマンションの多さ!

どどん!
コピー ~ 新宿⇒月島 020.jpgコピー ~ 新宿⇒月島 018.jpg
コピー ~ 新宿⇒月島 091.jpgコピー ~ 新宿⇒月島 016.jpg

下町情緒と、銀座至便のウォーターフロントが共存する街なんですね。

さて、所用を済ませた後は、お楽しみのコレ!
粉モノの王道、もんじゃ焼き&お好み焼き!
コピー ~ 新宿⇒月島 153.jpg
「いろは」さんに入店。

まずはビールで喉を潤すのです。。。
コピー ~ 新宿⇒月島 148.jpg

まず、もんじゃ。
コピー ~ 新宿⇒月島 149.jpg
コテでこそぎ取り、ハフハフ!

コピー ~ 新宿⇒月島 152.jpg
ガツンとこれ!あぁ、サイコー!

コピー ~ 新宿⇒月島 154.jpg
もんじゃstreet、50件近い店がひしめいています。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

kouan

ついに鉄板の季節が来たぁ!
ビールもうまいっ!
by kouan (2008-06-18 12:46) 

リュカ

もんじゃ、美味しいよね!!!
うーん、見ていたら食べたくなったぞっ(笑)
今、NHKの朝の連ドラが月島の話なので尚更影響受けてますw
by リュカ (2008-06-18 18:44) 

あらっ!たまちゃん。

もんじゃ、お好み焼きはビールに最高っすよね。^^v

by あらっ!たまちゃん。 (2008-06-18 21:20) 

miniちび

ビールに最高に美味しそうー♪
もんじゃ つまみに飲みたいです ☆
by miniちび (2008-06-18 21:59) 

ユキ

もんじゃおいしいですよねーーー!!
懐かしいなーー月島!!
たまにはもんじゃ食べたいなーー。
by ユキ (2008-06-18 23:31) 

haru

粉モノLOVE♡同盟 作りましょー♪^^b
by haru (2008-06-19 02:56) 

ぼるふがんぐ

イメージの月島とはずいぶん違いますが、もんじゃはそのまま!!
うーーーん、ビールがすすみそう ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-19 05:41) 

rei

もんじゃ、美味しいよねぇ~。
昔勤めていた会社が月島だったので同期会はもんじゃが
多かったなぁ。
お店によってオリジナルもあって楽しいよね。
by rei (2008-06-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所ぶらりデカイ箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。