SSブログ

仕事納め [お食事]

今年も、良く働いたワイ。

仕事から解放っ!

さぁ、切り替えてエンジョイしようっと。

101228 (2).jpg
今日の東京はキリッと冬晴れ。空気はからっからに乾燥。

101228 (1).jpg101228 (3).jpg
101228 (4).jpg
101228.jpg
ランチは、「ランディ」さんのハンバーグ。400gをペロリ平らげました。
肉質自慢のこのお店。焼き方は、レアがおススメ。

ランディ(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000283/

===

===球団総年俸が大変動 高給取り仕分けで巨人首位陥落===
夕刊フジ 12月28日(火)16時57分配信

 2011年、プロ野球の常識が覆る!? わが国で最もリッチなプロスポーツチームといえば、「球界の盟主」こと読売巨人軍と相場が決まっていた。金に糸目を付けない戦力補強は、「金満」「強奪」などと揶揄(やゆ)されてきたが、今オフは高給取りを“徹底仕分け”。派手な補強もなく、来季の選手年俸総額でトップの座を阪神、ソフトバンクなど他球団に譲る未曾有の事態も正夢になりそうだ。

 今季リーグ4連覇を逃した巨人は、10月中旬に渡辺恒雄球団会長が「(選手の年俸総額で)10億円ぐらい浮くからな」と思い切った粛清を宣言。予告通り、球界最高年俸6億円の李承ヨプ、3億円のクルーン、1億7500万円の豊田が戦力外となった。

 一方、大幅減俸もいとわず、グライシンガーは1億8000万円減の8000万円、2億4000万円の谷も1億1000万円減の1億3000万円で契約更改。これだけで人件費が14億円近く浮いた計算だ。

 これまでの巨人なら、大ナタを振るった分は、新たなビッグネームを獲得するのが通例。ところが、ここまで球団フロントの動きは不気味なほど静かだ。フリーエージェント(FA)市場に大物投手が出回らなかったこともあり、おもな新戦力は自前で発掘した外国人3人のみ。しかも、そろって年俸は1億円以下の格安助っ人だ。

 まだ更改が済んでいない選手もいるが、これで来季の年俸総額(支配下選手のみ、出来高分を除く)は38億円程度に収まる見込み。前年比で11億円も人件費を圧縮したことになる。チーム強化のために、他球団から大物を引っ張ってくる従来方針から、転換を意識しているのは間違いない。

 これで相対的に、今季年俸総額2位の阪神は、巨人との差を縮めることが必至だ。年俸4億円の藤川球、城島(未更改)を筆頭に、今季はキャリアハイの打撃成績を収めた野手も多く、来季の年俸総額は37億円弱となり、巨人とほぼ同等となる見込み。今後の補強次第では、巨人を追い抜いて12球団トップに躍り出る可能性も出てきた。

 景気の低迷する世情に沿って“仕分け”を断行した巨人は、長期的な展望をもとに育成力で覇権奪回に挑む。ただし、育成だけでは実戦で思うような結果が出なかったとき、どこまでかつての“ほしいほしい病”を抑えられるか。歴史が動く2011年度ペナントレースに注目だ。

===

年俸に見合う働きをしていれば、誰も文句は言わん。
来年は覇権を奪回して欲しいぃ!




nice!(199)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 199

コメント 10

seawind335

うわー、何て美味しそうなハンバーグ!
by seawind335 (2010-12-28 23:38) 

miata

肉汁たっぷり!ですね。
by miata (2010-12-28 23:46) 

pandan

年俸にあう仕事をしたら文句は出ないですよね。

今年もお世話になりました
今年の更新は今日で終わりなんです、
来年もよろしくお願いします★
by pandan (2010-12-29 05:36) 

斗夢

400gですか!若い胃袋はいいなあ!
若い選手を育てるチームが好きですね。
by 斗夢 (2010-12-29 06:39) 

yosyas

今年一年、お疲れさまでした。
ハンバーグ。
湯気が上がっているように見えたのは私だけ。。。?(笑)
by yosyas (2010-12-29 08:12) 

hanamura

もやし!もやしが美味しそう!ハンバーグを支えるもやし!
年俸もやし換算で、6百万トン?(よけいに分からないや)
by hanamura (2010-12-29 12:14) 

らびちゃん

お疲れさまでした!^^
by らびちゃん (2010-12-29 12:26) 

yakko

こんにちは。お疲れさまでした(^。^)
by yakko (2010-12-29 15:35) 

たくや

お仕事おつかれさまでした。
わたしは先ほど納会が終わりました。
by たくや (2010-12-29 16:19) 

yoko-minato

お仕事お疲れ様でした。
それにしても400グラムの
ハンバーグすごいですね。
食べられましたか?

私も野球が大好きですが
今は日本よりもMLBばかの
見ています。
niceありがとうございました。
by yoko-minato (2010-12-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。