SSブログ

うまい [お食事]

うまい。

ごちそうさま。

110205 (3).jpg
えのき&明太子

110205.jpg
ブロッコリーチーズ焼き

110205 (2).jpg
キャベツ&挽肉
重ね蒸しっつう感じ。

110205 (1).jpg
美味い。
“電子レンジ加熱で肉と野菜のエキスを逃さない”ってのが美味しさのカギ!

豚赤身挽肉200g、玉葱1/4個、キャベツ4枚、酒大さじ1
A:とき卵1/4個、塩胡椒少々
B:だし1/2カップ、しょうゆ大さじ1
片栗粉小さじ1、おろし生姜少々

1:玉ねぎはみじん切りにし、挽肉とAを混ぜる。
2:キャベツは耐熱皿にのせて酒を振り、ラップしてレンジで3~4分加熱する。
3:直径15センチの耐熱ボウルにキャベツを1枚敷き、1の1/4の量を乗せて平らにし、キャベツを重ねる。
これを繰り返す。
4:3にラップをしてレンジで5分加熱する。
5:4の蒸し汁1/2カップを鍋に入れBを加え火にかける。煮立ったら片栗粉を倍量の水で溶いて流し、とろみを付ける。


やせる!最強レシピ―一生太らない「やせぐせ」がこの1冊で手に入る! (主婦の友新実用BOOKS)

やせる!最強レシピ―一生太らない「やせぐせ」がこの1冊で手に入る! (主婦の友新実用BOOKS)

  • 作者: 主婦の友社
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 大型本


48ページに収録。120kcal、塩分1.7g。
主婦の友社に「あっぱれ」を差し上げます。


===

===ラミ「ラブ注入」マートンのネタかぶりOK===
デイリースポーツ 2月8日(火)9時23分配信

 巨人のアレックス・ラミレス外野手(36)は7日、阪神のマートンが“オネエ系”お笑いタレント・楽しんごのギャグを使用することを“容認”した。前日、マートンがパフォーマンスの可能性を示唆したことに、すかさず反応。ともに盛り上げ、ともに頑張り、そして巨人V。ラミちゃん、虎軍団には負けません!!

 貫禄の“一発回答”だった。前日、沖縄・宜野座でマートンが、お笑いタレント楽しんごのギャグ「ドドスコスコスコ」を踊りだし、シーズンの試合で登用する可能性を示唆。ラミレスはすでに「ラブ注入」パフォーマンスを取り入れることを検討しており、モロかぶりになるが、全く意に介していなかった。
 「個人個人で好きなことをやればいいよ」。マートンが自分と同じようなことをするのもOK‐。心が広いところを見せた。
 パフォーマンスはファンを喜ばせるため、がモットー。阪神・ブラゼルもパフォーマンスでラミレスを圧倒する構えを見せているが、「競争を意識してパフォーマンスはしない」とサラリだ。
 今季で来日11年目。パフォーマンスの分野でも“重鎮”として君臨してきた。これまでも“ゲッツ”や“ヨロコンデ~”、さらに剣道を取り入れたものを披露するなど、その完成度は他を圧倒する。ネタが少々、かぶったぐらいでは、ラミちゃんはびくともしない。

===

こんな素晴らしい成績でファンサービスを絶やさないラミちゃん。素敵です。

http://bis.npb.or.jp/players/63165113.html


nice!(162)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 162

コメント 6

pandan

キャベツがおいしそう〜
白菜があるから作ってみようかな^。
by pandan (2011-02-09 05:26) 

デルフィニウム

蒸し料理って体に優しい感じがしますね。
by デルフィニウム (2011-02-09 08:39) 

七不思議

こんにちは。
えのきも明太子も大好きなので1番目の料理に惹かれました^^
私は味覚が無いのですが、美味しそうですね☆
by 七不思議 (2011-02-09 10:28) 

神原智己ラジオパーソナリティ

私も作ってみようかな。キャベツとひき肉のお料理♪本も欲しくなっちゃいました。
by 神原智己ラジオパーソナリティ (2011-02-09 15:11) 

水無月

どれも野菜料理なのに、ごはんがすすみそう。
とても美味しそうですね。
by 水無月 (2011-02-09 18:20) 

ナツパパ

いよいよキャンプも盛り上がってきましたね。
今年は、斉藤選手と沢村選手が出番多いですねえ。
今年は新人投手の活躍が楽しみです。
by ナツパパ (2011-02-09 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランクラス上っ面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。