SSブログ

ラグビーシーズン開幕 [ラグビー]

10回にわたる北海道旅行の記事を執筆している8月、

ラグビーシーズン2012~2013が開幕しました。

昨年はワールドカップがあったため開幕が遅かったのですが、例年通りの開幕。

我が家は今のところ、観戦可能な試合はコンプリート中。

早速ハイライトでご紹介しましょう。

ラグビーを見たことのない方も、是非迫力あるシーンをご覧をば。

続きを読む


衝撃!!ソニーに関するビッグサプライズニュース! [ラグビー]

以下のニュースは、れっきとした事実です!

「ソニービル、パナソニックが契約!」

「パナソニックにソニーが入団!」

え?

えぇ~?

なんだなんだ?経済ニュースなのか!?

続きを読む


ラインアウト初体験! [ラグビー]

またもや久々の更新。

先週末は、朝から夕方まで府中におりました。

妻が贔屓にしている、東芝ブレイブルーパスのファン感謝デーに出陣。

スニーカーを履き、普段選手がプレーしているグラウンドで選手と交流を深めました。

なかでも一番嬉しかったのは、ラインアウトを体験できたことです!

しかもしかも、リフターには日本代表の大野選手が!

続きを読む


JAPAN XV vs FBB [ラグビー]

実質的なラグビー日本代表による国際試合は、先週末のこの試合で一旦一区切り。

対フレンチバーバリアンズ戦です。

フランスのプロリーグの選抜選手からなる、欧州の強豪チームです。

続きを読む


PNC最終戦はサモアと激突 [ラグビー]

暫くぶりの更新でございます。

先週末は、ジャパンにとってPNC最終戦となるサモア戦を観戦に秩父宮へ。

サモアは、フィジーやトンガよりも世界ランクは上位の9位。

ジャパンは16位なので格上相手だ。

現状のジャパンの攻撃の形がどこまで通用するか、どこまで組織的なディフェンスが機能するか、力試しとなります。

続きを読む


PNC第2戦 [ラグビー]

先週日曜は秩父宮でPNCの第二戦を観戦。

続きを読む


いよいよ開幕!PNC [ラグビー]

パシフィック・ネーションズカップが昨日から日本でいよいよ開幕。

環太平洋の3カ国、フィジー、サモア、トンガとの総当たり戦。

これまでのアジアの国相手とは違い、超強豪との対戦ができるので、今年の最も重要なテストマッチとの位置付けだ。

各国ともに、運動能力は世界でも屈指。190センチ110キロオーバーの巨体でパワーとクイックネスを兼ね備える。

新生ジャパンによる速いテンポでボールを回す攻撃が、どこまで彼らに通用するかに注目しつつ、

名古屋まで観戦してきました。

続きを読む


セブンズ フェスティバル 2012 [ラグビー]

今日は、2016年のリオ五輪の正式種目となる7人制ラグビーの大会「セブンズ フェスティバル 2012」を観戦に秩父宮ラグビー場へ。

カラッとさわやかな天気で、絶好の観戦日和だったなぁ!

今年は、 トップリーグ上位チームに加え、東日本大震災被災地の復興支援の一環として日本協会が特別招待する「釜石シーウェイブス」など計12チームが出場。

また、女子も3チームが出場しました。

続きを読む


女子日本代表も爆勝だ [ラグビー]

女子も香港相手に盤石の試合だった。

ガンガンぶつかるし、ガンガン走る。

頼もしい!

続きを読む


日本全勝5連覇!小野澤トライ数世界歴代4位! [ラグビー]

土曜日は朝から秩父宮ラグビー場で試合観戦。

男女ともに日本代表対香港代表戦でした。

いやぁ、どちらも大勝だったなぁ!

今回は、男子の模様を。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。